RedSignal動画用の素材を作ってみた

この企画は酷ラリさんのリスペクト企画です。本家RedSignal50の詳細は以下に書かれています。

RedSignal50とは (レッドシグナルゴジュウとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

 

さて、当ブログの中の人は、来年1月に某カーシェアで関西方面へRedSignal企画をしようと企んでいます。

f:id:kanamiti:20211128111127j:plain

出発地点は横浜駅 or 横浜町田ICで、岡山まで300信号ほど。有料の高速道路は避け、信号の少ないルート(一部裏道)を選んで走ります。Stop数は本家と同じく50回が妥当でしょうか?

 

そこで、少し気が早い気もしますがRedSignal動画用の素材を作ってみました。

f:id:kanamiti:20211128111149p:plain

f:id:kanamiti:20211128111203p:plain

f:id:kanamiti:20211128111243p:plain

 

実際の車載動画に当てはめると以下のような感じになります。

少しゲーム動画っぽくなりましたね。

f:id:kanamiti:20211128111938p:plain

明らかに34れんさもしそうな道路状況じゃない件

使用フォント:Orbitron、7barSP、ほのかアンティーク角("れんさ"の部分)

 

来年1月まで企画を持ち越す理由は、単純に往復3日間という休みを確保できなかったためですが、今からワクワクしています。早くRedSignal企画やりたいですねー

あれ、9月に九州ドライブ、10月に3週連続で長距離ドライブに行ったばかりでは?

(完)